◆ ときどきダイアリー ◆
 
 
稀になる 2024/3/29 (Fri)

トイレに入って座った途端、右脚の付け根がガコッとずれたみたいになってしばしじわじわした痛みと戦いました。暫くすると痛みが引いて動けるんですが、これ家ならいいけど電車やバスで座ったときになると「降りるまでに治る(動ける?)……?」ってなって痛みよりもドキドキの方が勝ります(笑)。今のところなんとかなってるんで、これからも負けたくない所存……
 
 

 
 
最近 2024/3/28 (Thu)

いつどこでついたのかわからない、でもちょっと大きめ(長め)の傷が腕にできてて謎です。しかもさっき見たら昨日まではなかった小さい傷が真横に……カマイタチ……?
 
 

 
 
アイドル 2024/3/27 (Wed)


昨日はXIVに新ミニオンが2つ来ました。黄金のレガシー予約特典のマメット・ジタンと新サントラGROWING LIGHT購入特典ハイデリン・アイドル。
ハイデリンはふわふわしていますが稀にキックをかまして来るので蹴られないように注意しないと14分割されます(笑)(されません)(たぶん)
 
 

 
 
負傷 2024/3/26 (Tue)

右手の中指の第二関節の横(内側)をちょっと抉って切ってしまって皮が剥けました。傷は小さめなんですが、この場所日常で結構使ってるんですねえ私……と、ことあるごとに触っちゃって「あいたっ!」ってなってます。絆創膏すればいいと気が付いたのはだいーぶ経ってからでしたね……
 
 

 
 
とても 2024/3/25 (Mon)

とてもとてもねむい……(内包する意味 超うとうとしながらちょっと長文書いてたら間違って全消ししちゃったのでもう寝るしかない)

ねむい……
 
 

 
 
FFTCG 2024/3/24 (Sun)


一昨日発売になった「ファイナルファンタジー トレーディングカードゲーム」の最新パックセットに8の描き下ろしキャラカードが複数含まれるというのを去年末頃に知って、その絵柄が最近公開されてから気になっていました。この手のカードは欲しければ発売直後にどうにかしないとまず手に入らなくなってしまうので、昨日は大抵置いてあるのを知っているアルトニアに最初に行ってみたんですが、売り切れたのかまだ並べてないのか棚に気配もなく。店員さんに聞こうにもいまはFF7コラボ中でレジもカフェも大騒ぎ(そして土曜日)だったので諦めて離脱。その後秋葉原に移動して無事発見して購入、漸く揃いました(笑)。揃うまでに他の8のキャラも来たり、ゲームしなくてもカード見て別シリーズの「このキャラ入ってたんだ」って発見も面白いです。XIのマートが複数出たときはちょっと困惑しましたけども……(笑)
 
 

 
 
New Tonberry 2024/3/23 (Sat)

ボストンで開催中のPAX East 2024のステージイベントにFFXVIのがあって、次期DLCの情報が先程公開になりました。1時間ほどなので見ていたんですが、ついにリヴァが出たりセフィロスみたいになった(not Sephiroth言われてたけど(笑))クライヴが出たりして盛りだくさんな中、初モンスター(獣人)のトンベリも公開されました。シリーズ一怖そうなのが……XIもXIVもちょっと悲しい背景があるトンベリですがXVIもそうなのかなと思うには充分な見た目です。DLC新トレーラーにも出てましたが動きも恐ろしそうだし「後ろからそっと来てドスッと来る」こともあるみたいですごいこわい……でもちょっと戦ってみたい……(笑)
 
 

 
 
木曜日。 2024/3/22 (Fri)

月曜日と木曜日は朝牛乳屋さんが来るのを待つ時間があるんですが、昨日は「休み明けの牛乳屋さん曜日」だったのでめっちゃ月曜日脳に何度もなりかけては「違う今日は木曜日ぃ!」をやってました(笑)。通常の木曜日は休み明けじゃないから間違わないんだけど、週中の休み明けは罠よね……

で、そんな朝、会社に出るたーさんを見送ってさて牛乳屋さんはもうちょっとしてからかな……って座って携帯手にしたところで急に北方向からドッ、って感じで圧が来て、えっ、ってなった次に小刻みな縦揺れからの大きめの縦揺れが来て漸く緊急地震速報が携帯から鳴り響きました。ってことは内陸震源か〜、って思いつつ圧でぎょっとなってからの縦揺れの仕方がかなり怖かったので結構慌てましたが幸い程なく収まったのでホッとしました。ものはあまり転がりませんでしたが、積んでた雑誌がちょっとずれてました。それで済んで良かったですが、ほんと地面は揺れちゃダメだと……
 
 

 
 
花冷え 2024/3/21 (Thu)


昨日は午後から買い物に出掛けたんですが、玄関出た途端予想してた以上に空気が冷たくてびっくりしました。寒さはオッケーな私ですがそれにしても真冬みたいな冷たさですよ。そして風が強い。風は未だに強くて外から凄い音が聞こえてきてます。そろそろ静まると思ってたのにむしろ一層荒れてますね……気圧も荒れてて夕方頃からかなりの頭痛と時折来る耳の奥パツンが痛いです。
写真は春の宵の桜カラーのスカイツリー。花冷えはもう数日続きそうでしょうか……
 
 

 
 
今夜は 2024/3/20 (Wed)

なめこを収穫しながら寝落ちてました。あぶない。低気圧で気圧も下がったり上がったりが激しいせいか眠気とだるさがきっついですね……でも昨日はアレの影響があまり出なくてそこは楽でした。だから余計に眠気が強いのかしら……くしゃみでハッとしたりしないし(笑)
 
 

◆ Home ◆ New ◆ Old ◆
apeboard by 2apes.com − Material by KOBEYA